エンゼル蓮田へリポート【71】ラウンジ東京スカイツリー&サザンの聖地

本日は定休日。
今日の予定は電車でスカイツリーを見に行くゾー。
で、まずはクレヨンしんちゃんで有名なカスカベ駅よりレッツゴー。
東京スカイツリー&江ノ電 001 電車に乗った記憶がいつの日か分かりません・・・。(?十年ぶり)

デジカメ保存 002 童心に返り先頭車両でつい声が大きくなって、、、。

デジカメ保存 003 隣の小学生に笑われた。

デジカメ保存 004この橋を渡るといよいよ都内に入ります。デジカメ保存 005   デジカメ保存 009
                                        なにやら巨大な・・・。
               デジカメ保存 011ギョーヘイ橋では有りません。これはナリヒラバシと読みますヨン。

デジカメ保存 006 この先まだ200メートル天空へと伸びるとはスゴイの一言。  
                デジカメ保存 027つぎは完成後に絶対来ます。  
デジカメ保存 014 この日テレビ【朝ズバ】みのもんたさんが来ていましたヨ。
                デジカメ保存 020 明日にも400メートル越えです。
                               デジカメ保存 021
                            本日、一番のアングルは圧巻です。

この他にも色々なアングルが有りますが、しつこくなるのでこの辺でいかがでしょ。


次に向かった先は浅草です。
  デジカメ保存 031墨田川を渡って。
                  デジカメ保存 033
これが有名なアサヒビールのうんこビルです。
                                 デジカメ保存 036
            平日だと言うのに今日も浅草寺は人、人、人です。



現在PM12:30.今半で飯食って・・・。よし、いざ鎌倉へ江の電に乗りに行こう。
先ずは新宿へ、新宿からは小田急でひとっパシリ。いそげー


デジカメ保存 066 快速40分で着きました。

デジカメ保存 042運転席には扇風機が廻っていました。

デジカメ保存 039よくテレビでも放映してるアングルですが、ほんと狭い、民家すれすれ。

デジカメ保存 048

デジカメ保存 045 サザンと言えば湘南。しょーなんです・・・。

デジカメ保存 050 遠くに江ノ島、烏帽子岩が見えました。

デジカメ保存 051 ?十年ぶりの湘南は感激です。

デジカメ保存 053

デジカメ保存 058 景色にみとれ、鎌倉大仏様の駅乗り越してしまったのだ。く~ぅ

デジカメ保存 059 映画でも有名な場所。

デジカメ保存 060 ローカルな雰囲気がなんともいいですねー。

デジカメ保存 063 カラフル、ファンタジーな電車。


此処まで来たら行くしかない・・・?。鶴岡八幡宮
デジカメ保存 067   デジカメ保存 072    デジカメ保存 075
この日、家路に着きテレビをつけるとサザンの桑田に食道がんが発見され、秋のツアー中止のニュースが流れていました。近い日手術との事、手術成功を祈り本日、長々と此処までお付き合いしていただいた方には感謝いたします。
有難う御座いました。

今迄、車中心の旅でしたが、今回からは電車の旅に変えようと思います。次は、東京の都電巡りを予定しています。電車の穴場巡りも楽しいですよ・・・。では

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

new angel

Author:new angel
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示