エンゼル蓮田へリポート【108】

今日も朝から暑いです。

AM9:00これから飛行場に向かいます。

いつも歌を聴きながら草刈機に乗っています。

今日はyosida拓郎を聞く予定。

中でも『夏休み』は好きな曲のひとつです。

この歌詞の中にはなんとなく哀愁を感じます。

『む~ぎわらぼうしはもう消えた~ 田んぼのかえるはもういない~

 それでも待ってる夏休み~』


自分らの世代では当たり前の光景でしたよね。


『ねえさんセンセイもういな~い』
 綺麗な先生もういな~い』
 それでもま~てったなつやすみ』

『絵日記つけて~た 夏休み
 花火を買ってた なつやすみ
 指折り 待ってた~夏休み』

『畑のトンボはどこいった~
 あの時逃がしてあげたのに~
 一人で待っていたなつやすみ』

『すいかを食べてた夏休み
 水まきしたっけなつやすみ』

『ひまわり 夕立 セミの声
』 

福島の復興を一日でも早く願わずにいられません。

さぁ気合を入れて今日もがんばるぞー




飛行場現着です。

今日は草刈機のオイル交換しようと思い・・・とここで、

昨日、幸手のDYセンター、ジョイフル本田で購入したベルト、オイルを持ってくるのを、

忘れた為、自宅まで取りに行きます。

  ここでワンショット。
デジカメ保存 360 これは以前子供が小さい頃のプールでしたが、
捨てるのもなんかと思い御覧の通り今はミニ花壇で目の保養になっています。


デジカメ保存 362 ミニひまわりも元気良く咲いています。



デジカメ保存 365 飛行場へ行く途中の田んぼです。今月下旬には稲刈りが始まります。            



デジカメ保存 364 今日の飛行場です。


デジカメ保存 363
今日も暑い中、眞鍋さん、榎本さん、澤田さん、野上さんのご来場です。

暑い中のヘリライフご苦労様です。

PM12:30
皆さんとジャパン亭のお弁と食べてこれより店に入ります。

今日の予定は自分のFBLを組んでみよう。



それから1昨日、また新しくクラブに入会された方がいます。

坂田さんといいましてさいたま市在住です。

今日もクラブ入会希望者がお出でになり、

飛行場の説明をしました。

何故か今年は飛行場を探している方が、

例年より多く見受けられます。

今どきの河川の飛行場の環境はいかに。

当クラブのモットーはと言いますと、

先ず、上下関係が有りません。

新しい人、古い人、若い人、お年寄り、うまい人、下手な人、一切のこだわりが有りません。

新人さ~ん、いらっしゃ~い。楽しい飛行場ですよー。

飛行場の見学大歓迎ですよ~。

クラブ運営ではなく店の管理なので、大変な草刈の負担は有りません。

燃料缶もクラブハウスに置いてって結構です。

店でまとめて処分します。

但しゴミはNOです。

後は楽しくヘリフライトGO。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

new angel

Author:new angel
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示