

エンゼル蓮田へリポート【31】ラウンジ 週刊じつわ

皆さんは【蜷川幸雄】と言う方ごぞんじですか?・・・。







じつわ~、一昨日のことですが、例の朝の9時の必殺シリーズを見て、私如きに、え~っと思わず声を上げてしまったのです。理由は、知る人ぞ知る、我が埼玉が日本、いや世界に誇る巨匠ニナガワ(彩の国さいたま芸術劇場の監督)で演出家の蜷川幸雄(73)氏で埼玉県民栄誉賞受賞者でもあります。
なんと35年前の役は一素浪人で悪人にあっさり切られていました。これ程の方でもやはり下積み時代はあったんですね。          
      デジカメ保存 167          デジカメ保存 170            デジカメ保存 171

もし宜しかったら埼玉芸術劇場HPいかがでしょう。
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/091014/stm0910141752016-n1.htm
私も一度は劇場に足を運びたいと思っています。













じつわ~②
先週、飛行場と隣接の林の中にうごめくものを発見しました。
                                何かと思いきやよく見るとタッ狸でした


      デジカメ保存 135 
                       デジカメ保存 129    デジカメ保存 132     デジカメ保存 133
日向ぼっこの後は、なんかこちらを見ながら森に帰っていきました。
因みに、この森で見たものは蛇、イタチ、モグラ、キジ、カラス、その他もいろいろ。


まぁ、ここんところ、何かといっそがっしいのでまともなラジヘリのネタぎれでスミマセン

エンゼル蓮田へリポート【30】らうんじ 円成留亭

今日あたり、外は小雨交じりの寒い日でやんす。
ちまたではインフルエンザの話でもちきりだ~ね。
本日、あっしも倶楽部におりやす藤岡先生のところでワクチンなんぞ撃ってきやした。
この年になってもあの細い針はまとも見られないなんざ意気地がないや~ね。
最近、あちこち体にガタがきやがって、昨日なんざ長崎屋のメガネやであたらしいのつくりヤシタ。
何でもこのメガネ特許なんだと?きやがったぃ。
それもそのはず銀座和真とか言う、えれ~会社だとか。
まっ話は変わって、ここん所うちの倶楽部じゃ、大会の話題だ~ね。
ウダちゃん、さ○田さん今年のビッグニュース、トップスリーはかたいね。
とっ、言いたいが忘れちゃいませんかっつ~の。
それはこの春の、おれん所の市主催の元荒川のさくら祭りフォっトコンテストであっしの空撮が準優勝になりやした。市の偉い人がひょーしょーじょーてな具合で・・・。
                     デジカメ保存 472
そもそもこれに出すきっかけは隣のトーフ屋のだんなにすすめられてな、それがたまたま選ばれたって訳よ。               ただ残念なのは間違ってPCから削除しちまったのでこれしかね~。


そお~こお~言っているうちに今年も残り少なくなりやシタ。
今年の暴年会?忘年会?亡年会?は大宮ケンコーセンター湯の里だど。
ここなら泊まれっからヨ安心して酒が飲めるべな。
ただし、スパコンはおよびでないと・・・。
                         ざ~んね~ん。

酒と言えばタバコだけどよぉ。
オレも禁煙歴1年半、それまでは一日40本のヘビースモーカーだったわけよ。
たまたま入院がきっかけなんすけどね。
いまじゃファミレスいって、女っこに『ヲたばこは』と言われてもスカサズ禁煙席デスてなことで・・・。
あのけむりがいやにムセテノお~。
まっ、そーいうことで、本日より当店も店内禁煙ツーコトデス。
その代わりベンチ脇に灰皿ヨーイ。

            デジカメ保存 042
この灰皿、元は黒イロをわざわざ塗り替えたのよ。
なんでかって、
そのむかし西川口?の店でモロタノヨ。
西川口てっ言やあ、知ってる人はしっている。知らない人はしらね~べ。

てなわけで、あんましおもしろくもねー話。おつきあいあんがとね。


                 
                     そろそろお時間です。   お後が宜しい用デ。

エンゼル蓮田へリポート【29】威風ど~んどん

いや~あ参りました。昨日の第22回F3C-RCヘリアマチュアコンテストで前大会JR杯に続き、またまた宇田川君がAクラス準優勝の栄冠に輝きV2を成し遂げる快挙です。Bクラスもサ○ダさんが準優勝をもぎ取りこれまたW快挙です。 
    デジカメ保存 130      デジカメ保存 131       デジカメ保存 133
     


では大会の模様のピックアップをお楽しみ下さい。
  
    デジカメ保存 091デジカメ保存 092デジカメ保存 093デジカメ保存 094
    え~とっ威風堂々と言うより威風どんどんて感じ。なんかカンロクも出てきてるでヨ

      デジカメ保存 096      デジカメ保存 097     デジカメ保存 098
   
デジカメ保存 089  デジカメ保存 090  デジカメ保存 101  デジカメ保存 100


          デジカメ保存 125  久しぶりの大会です。
                        出ました 独特の藤岡スタイル デジカメ保存 126

  
              デジカメ保存 095         デジカメ保存 122



       デジカメ保存 106      デジカメ保存 108      デジカメ保存 107


    デジカメ保存 109デジカメ保存 110デジカメ保存 111デジカメ保存 112


    デジカメ保存 113  まだ若いんですけど?当クラブではベテランの域の野呂さん
                                                  デジカメ保存 114

今、当クラブで燃えてる一人の揖斐さん
デジカメ保存 115  デジカメ保存 116 デジカメ保存 117 デジカメ保存 118


    デジカメ保存 119    デジカメ保存 120     デジカメ保存 123


           デジカメ保存 103
                            デジカメ保存 124
   
     デジカメ保存 134     デジカメ保存 101       デジカメ保存 102  
お天気も快晴の中、皆さんご苦労様でした。
又、次の大会も頑張ってください。

エンゼル蓮田ヘリポート【28】威風堂々

今月1日、静岡で行われた第15回JR南関東地区ヘリ大会において、我がクラブ員5名出場中Aクラスで、見事準優勝の栄冠に輝いたヘリ歴6ヶ月の宇田川君です。昨日、楯を抱えて凱旋ワンショットです。          
          デジカメ保存 064                デジカメ保存 066









この勢いで来る15日に埼玉吹上で行われる、第22回F3C-RCヘリコプターアマチュアコンテストにもクラブ員7名と共に出場です。

                         デジカメ保存 063

ヘリもこの時期が一番楽しいんですよね。






上級クラス出場の揖斐さんは調整に余念がありませんね。
           
         デジカメ保存 058               デジカメ保存 059      
 

                       デジカメ保存 060
                    見事なホバリング止まってます。

エンゼル蓮田ヘリポート【27】

秋です。
今日の秋空にはのんびりフライトのヒロボーガソリンスケールヘリ【BELL47G】
オーナーは会員の塩田さん。
先ずはフライト前のワンショット。デジカメ保存 036       デジカメ保存 037
 

               デジカメ保存 038         デジカメ保存 039             デジカメ保存 044      
デジカメ保存 046   デジカメ保存 047      デジカメ保存 048 
           なんともガソリン特有の排気サウンドがいいすっね。    
    

          
 デジカメ保存 050
   




デジカメ保存 019   デジカメ保存 024野村さんの新作はヒロボースカディ搭載のMD500E




雰囲気はガラッと変わって来る11月1日に静岡で行われるJR杯に向け猛練習のサ○田さん。デジカメ保存 004
雰囲気はガラッと変わって来る11月1日に静岡で行われるJR杯に向け猛練習の鈴木さん。デジカメ保存 007
で本日、最後は小O島さん。静岡JR杯入賞目指してレッツGo だべ。デジカメ保存 026
デジカメ保存 028





今日も何事も無く穏やかに平和な一日でした。あ~あくびが出そう・・・・。

                         デジカメ保存 006










プロフィール

new angel

Author:new angel
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
