

エンゼル蓮田ヘリポート

                  エンゼル蓮田へリポート

飛行場は面積120m×80m(9600㎡)自社所有管理ですので会員さんの草刈作業は有りません

お好きな時間にいつでもフライトOKです。
                                    

交通の便も都内からお越しの場合、東北高速道、蓮田サービスエリアのスマートチェンジより約8分の場所です。             




               クラブハウス有り。
ブログ用飛行場
2017420.jpg 飛行場の入り口付近

2017421.jpg  中央のヘリのピット
                            
2017422.jpg  土手を挟んで上方が上空専用エリアです
                                         
2017428.jpg   "一般ホバリングエリア                
      
2017425.jpg 中央、ピット上方が初心者及びドローン専用エリア。 
                
2017426.jpg 飛行場より周りのロケーションです。




午前中は草刈作業の合間に


店長も会員さんと一緒にヘリフライト楽しんでいます。


和気あいあいの楽しい飛行場。


規則守れる方、只今会員募集中


お問い合わせは090-8581-1134 (野口迄)

エンゼル蓮田ヘリポート【イーグルEP】

今日の飛行場       初お目見えのヒロボーEAGLE EP   
igu1.jpg
オーナーは今オートロで売り出し中の竹内さんです・・・
igu2.jpg
ホバリングの安定さは文句なしです。
igu3.jpg
調整終えての豪快な上空が楽しみですね・・・

エンゼル蓮田ヘリポート【オーバーザレインボー】

 今日の飛行場
ni3.jpg この時期、PM5:00に店を閉めての草刈作業です。

mi2.jpg 5時半ごろ、急に雨が降り出しました・・・ 

ni1.jpg 6時ごろ、東の空を見上げると見事な虹が・・・

ni6.jpg 用水の土手も業者によってご覧の通りです。

ni7.jpg プロの機械にはかないません・・・

ni8.jpg そして帰る頃には、真っ赤な夕日が・・・

【ラウンジ】夏祭り

本日、飛行場の帰り道
bon1.jpg
家に帰る途中、飛行場近くの公園で・・・
bon2.jpg
なにやら、賑やかな光景が・・・

住宅地と違い、ここなら幾ら大音響でも苦情は出ないでしょう。

皆さん、楽しんでくださーい。


いまや盆踊りも年々減りつつあるのが現実・・・。さみしい~

エンゼル蓮田ヘリポート【3枚ブレード】

   今日の飛行場      
yu11.jpg
yu12.jpg
yu13.jpg
3mai1.jpg


前回、いつ頃飛んだか記憶に無いシャトル。

ボディは京商のコンセプト30用ヒューズ300

3軸ジャイロ無しでフライト中です・・・




この度、整理をしたらご覧の3枚ローターが・・・
3mai2.jpg
でてくるわ、でてくるわ、この後もまだありました。
3mai3.jpg
30~50クラス用、左側がクエスト製カーボンローター、右側がハイプロ製グラスローターです。


3mai4.jpg
これらは全部、ヒロボーのバートル用です。

近々、ヤフオク出品予定です。

画像のヘリを含め、そろそろ手持ちのヘリも整理しようか思案のしどころです・・・

ざっとかぞえたら、まだ32機ありました。

先日、ヒロボータンデムヘリのCH47チヌークは分けあって譲ってしまいました・・・

もう1機のCH46バートルも整備後にヤフオク出品。

最終的には6機まで絞り込む予定です。

とにかく、パーツが膨大な数なので

只今、せっせと処分中・・・

エンゼル蓮田ヘリポート【うだるような暑さ】

今日の飛行場      
pe1.jpg
黙々とホバリング練習する人はPeさんです・・・
pe2.jpg
この時期?エンジン機でフロートを付けての練習風景は、一昔前のシーンを彷彿させてくれますネ・・・。

熱中症に気をつけてガンバッテ下さい。

エンゼル蓮田ヘリポート【やってきました暑い夏】

   今日の飛行場     
natu2.jpg
と言うことで、例年どうり反対側の森の木陰に休息オアシスを設けました・・・
natu3.jpg
こちら側、午後の2時頃まで涼めます・・・
natu5.jpg
この木陰は天国です・・・
natu6.jpg
ここで草刈機の整備を・・・
natu8.jpg
蚊取り線香は炊きますが、意外と蚊はいません・・・
natu10.jpg
暑い中それでも熱心にフライト練習・・・
natu12.jpg
インパクションも涼しげです。



午後、店に入ると福山通運が荷物の配達です。
natu14.jpg
natu15.jpg
natu16.jpg
この時期にこれを購入する人は今一番燃えている竹内さんです・・・。

2月に一号機を購入しての2号機です。

                   エンゼル蓮田へリポート

飛行場は面積120m×80m(9600㎡)自社所有管理ですので会員さんの草刈作業は有りません

お好きな時間にいつでもフライトOKです。
                                    

交通の便も都内からお越しの場合、東北高速道、蓮田サービスエリアのスマートチェンジより約8分の場所です。             




               クラブハウス有り。
ブログ用飛行場
2017420.jpg 飛行場の入り口付近

2017421.jpg  中央のヘリのピット
                            
2017422.jpg  土手を挟んで上方が上空専用エリアです
                                         
2017428.jpg   "一般ホバリングエリア                
      
2017425.jpg 中央、ピット上方が初心者及びドローン専用エリア。 
                
2017426.jpg 飛行場より周りのロケーションです。




午前中は草刈作業の合間に


店長も会員さんと一緒にヘリフライト楽しんでいます。


和気あいあいの楽しい飛行場。


規則守れる方、只今会員募集中


お問い合わせは090-8581-1134 (野口迄)

エンゼル蓮田ヘリポート【MOLAで飛行場散歩】

  今日の飛行場        
yuhi2.jpg このスナップを撮りたくて・・・ 

このところ、

この時刻は結構風が強く

早仕舞いで草刈していますが

なかなかスナップチャンスがとれなくて・・・。


yuhi1.jpg 只今時刻は午後6時頃




yuhi3.jpg s全て上空エリアからの撮りました。


動画も撮っていますが、

未だいまいちなので・・・。

エンゼル蓮田ヘリポート【インペリオ】

今日の飛行場
inperio11.jpg
先ずはこのインペリオで

指慣らしをして

スケールフライトのイメトレをしています・・・。

今では往年のヘリですが、

私とヘリのマッチングは極めて良好です。

エンゼル蓮田ヘリポート

  今日の飛行場      本日11名がご来場です。
2017615.jpg 平日にも関わらず、にぎやかな光景です・・・。 


20176151.jpg 只今、絶好調・・・。


それぞれのフライト

本当にヘリ好きの皆さんの集まりです・・・。  
 

エンゼル蓮田ヘリポート

今日の飛行場     陸上自衛隊機の飛来
tani1.jpg
tani3.jpg
いざテイクオフ







tani2.jpg
ほんとはT氏所有のヒロボーディフエンダーでした・・・。

エンゼル蓮田ヘリポート

       今日の飛行場    梅雨入りだと言うのに 本日、朝から爆風です・・・。

beru47g3.jpg




beru47g2.jpg
久々のHIROBOガソリンヘリBEL47GⅡ 

風が強くて自撮りフライトは断念しました・・・。

エンゼル蓮田ヘリポート

 今日の飛行場     本日、初めてのフォトアップ
mora1964.jpg ハイテックのMOLA ツーリスト1の画像です。

mora19641.jpg ¥10万以下のリーズナブルドローンの画像です。

近々、動画も予定しています・・・。

乞うご期待

エンゼル蓮田ヘリポート

今日の飛行場
roben1.jpg
久々のR22 ロビンソンです
robenn3.jpg
中身はイーグルなので無難な飛びでした・・・。
robenn2.jpg
こちらTAYAインペリオ90も久々のフライトを楽しみました。

今までカーボン製キャビンと言うことで、72Mhzのプロポを使用していましたが7

今回、グラスキャビンを搭載しての2,4でのプロポを使用しました。

さすが初代世界チャンピオン機

いい練習になります・・・。

エンゼル蓮田ヘリポート

今日の飛行場      空撮ドローンエリア
morra11.jpg
昨今のヘリ離れで閑古鳥が鳴いている初心者エリア・・・。

そこで今回、このエリアに空撮ドローン用『調整台』なるものを製作しました。

まだ、我が飛行場でもこれと言う規制が確立されていない現状ですが

ヘリとの境をみき分ける為、トラブル回避をする上にも、

空撮ドローンはこちらのエリアで離着陸する様お願いします。

又、レース用ドローンは上空側が必須となります。

いずれのドローンも一般エリアの上空飛行は控えて下さい・・・。

トラブルがあっては遅いのでご協力の程、宜しくお願い致します。

ラウンジ

お待たせしました。
kii0.jpg
前回、注文分のプロポが本日、入荷しました。

午後、早速、榎本さんが引き取りに着ました・・・。

【ラウンジ】ハイテックK110ミニヘリ

今、話題のBLAST k110お待たせ、本日、入荷です。

KEI110.jpg
プロポレスが6本  プロポ付きが2本

とりあえずプロポレスを予約の方は

来週、プロポ入荷を期待しましょう・・・。



そしてこれが待ちに待っていたMOLA TOURIST 1
MORA1.jpg

これから楽しみが増えました・・・。

【ラウンジ】行ってきました静岡ホビーショー

いきなりですが、これがうわさのヒロボー電動550です・・・。

sizuo1.jpg
sizuo2.jpg



                  とっ、いうことで行って来ました静岡ホビショー
sizu1.jpg
十数年ぶりの見本市は・・・。
sizu2.jpg

sizu3.jpg

sizu4.jpg
ヘリのプロポメーカーはFtabaさんだけで、そこにはJRのブースは有りませんでした・・・。
sizu5.jpg

sizu6.jpg
今一番人気のXK110、良く見ると背面ホバリング状態です。
もっとも元気なコーナーはハイテックでした。
sizu7.jpg

sizu8.jpg
特にこういう趣味があるわけでは有りませんが、つい『ダイナマイトボディ(古・・・』に挽かれてカシャ(^∇^)ノ
sizu9.jpg
今回は『おっ家内』が同行でしたが、遠めの小声は『たくっ、このエロ親父』・・・・
sizu10.jpg


                  ヒロボー新型550電動ヘリ
sizuo3.jpg 今回のヒロボーブース・・・。

sizuo4.jpg 当然プロポはFutabaでした。

sizu11.jpg
これはプロトタイプで、発売時には若干の改良があるとの小林マネジャーの説明でした。
sizu12.jpg
今回は注文の受付は有りませんでしたが、後日注文書を配布するとの事でした。





今回、久々の見本市でしたが
今までの中で一番さみしい見本市と感じたのは
私だけではないと思いつつ会場を後にしました・・・。
sizu15.jpg


これより帰路スナップです。
宜しかったらお付き合い下さい・・・。

siz1.jpg

siz2.jpg

siz3.jpg
美保の松原
残念ながら富士山は見えませんでした・・・。
siz4.jpg
せっかくの海の幸は
あまりにもお腹が空いて、シャッターを切るのを忘れました・・・。
siz5.jpg

siz6.jpg
海老名サービスエリア
平日だと言うのに、満車状態です。
siz7.jpg
も少し若かったら
バイクでツーリング
いいなあ~


ちょっとした『旅気分』

ですが車内で出た愚痴は

もちょっとヘリの世界に元気が欲しいー

本音です・・・

















12日は静岡見本市に行きますのでお休みします。
プロフィール

new angel

Author:new angel
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
